2017-01-01から1年間の記事一覧

20171114

はいどーもこんばんわ。 続かない女、どーもてんこです。 無職になって3ヶ月目突入してるもんで、 今ちゃらんぽらんなりに仕事探してるけど。 やりたいことをやるべきか、 やりたくないけど安定求めるべきか。 趣味に費やすお金を稼ぐのであれば後者よね。 …

生粋の文系人間

はいどーも。 高校2年の時に選択科目で数学と英語を 捨てて生きてきた人間です。 この前、勉強にする為に本を買おうと思って 本屋さんに行ったわけですよ。 検定とか資格のところを見てたわけですよ。 色彩検定とか、カラーコーディネーターとか。 冊子を開…

目指すもの

はーいどうもー。 今の仕事でメンタルやられたから したい事を仕事にしようと思って探したけど やっぱりバチッとはまるもんがなくて。 だったら作ればええじゃないか。 って事で、独学で勉強して作ろうと。 " 古着スタイリスト " っていう職業を作ろうじゃな…

流されてる節ある

はいどーもこんばんわ。 突然始まります。このブログ。押忍。 いやー、ここ最近の仕事辞めたい欲やべい。 て、言うのもね?なんでかってね? ちょっと周りに流されて焦り過ぎた。 私の歳になると周りみんな正社員な訳よ。 『やっぱり定職就くべきよな』 って…

書くことあったりなかったり

お久しぶりですな。ぺこり。 日付変わったから今日か。お休みです。 職場の遠い親戚の人と陶芸いきます。 焼酎飲む用のコップ作ってくる。 ……コップ?グラス?いやいや、陶器や。 人生初ろくろ回ししてくるよ。 意外とセンス発揮したりして。 『仕事辞めます…

おけおめ

ぬるっと年越してました。あけおめ。 ちゅんちゅん酉年。ちゅんちゅん。 てことはですよ。 早速だけど来年、わたし、大殺界。 気をつけねば。いい事ないかな。ないな。 今年もよろしく。ちゅんちゅん。ドロン。