ゆめのおはなし

 

 

 

 

 

 

思い出した要所要所だけ。

 

 

 

 

 

 

 

場所は知り合いの店。

 

 

 

多分WEST諸君と飲んでおりましたわ。

 

 

んで、あまりにも照史が構ってくれんで

わたしが拗ねてレジに隠れたんよ。

 

 

そしたら最初誰か違う人が来たのよね。

 

 

 

 

あー、拗ねとるやろ。

 

 

…拗ねてない。

 

 

はいはい。待ったってなー。

 

 

 

 

ふんっ。て感じで三角座りして

プリプリ怒ってたんだわ。

 

 

 

 

なんしてんの、こんなとこで。笑

 

 

 

 

 

 

 

つって、照史きたー。

 

 

 

 

なんもしてないし。

 

 

 

 

 

わたしはしゃがんでて、照史立ったまま。

 

 

 

ごめんなーつって頭なでなでされ、

 

 

それでも拗ねてて

 

 

 

 

なんやー、どしたんよー

 

 

ってしゃがんできて

 

 

 

 

大丈夫やってー

 

 

ちゃんと好きやし

 

 

 

 

(あ、ここまでで察して欲しいのは

 付き合ってるということ)

 

 

 

 

ほんと?って横見たら割と顔近い。

 

 

あはは、目ぇ真っ赤やん。

 

 

 

 

って。んだよ、誰のせいだよ。

 

 

 

 

 

って思いながらも無言で抱きついたった。

 

 

 

はい、よしよしー。

 

 

 

 

って子供扱いされたけど

なにより拗ねてることに気付いて

来てくれただけで嬉しかったから

そこでは拗ねんかったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

20171114

 

 

 

 

はいどーもこんばんわ。

 

 

続かない女、どーもてんこです。

 

 

 

 

無職になって3ヶ月目突入してるもんで、

今ちゃらんぽらんなりに仕事探してるけど。

 

 

やりたいことをやるべきか、

やりたくないけど安定求めるべきか。

 

 

 

 

趣味に費やすお金を稼ぐのであれば後者よね。

 

 

でも好きなことを仕事にしたら

それはそれはさぞ楽しいんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、自分が何が好きとか何がしたいとか

何が食べたいとか、そういうんに興味なくて。

 

要は自分に興味がなくて。

 

 

 

 

何がしたいかわからないなうなのよね。笑

 

 

 

 

 

 

やらないで後悔するくらいなら

やってみて後悔した方がいいんだよね。

 

 

って誰か言ってたよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

センスないし流行りに乗れない乗らないけど、

勝手に頑張ってみようかな。

 

 

っていう宣言。は、しておく。

 

 

 

 

 

 

所詮甘ったれのアレなんでね。笑

 

 

 

 

さらばじゃ。しゅたっ。

 

 

_

生粋の文系人間

 

 

はいどーも。

 

 

高校2年の時に選択科目で数学と英語を

捨てて生きてきた人間です。

 

 

 

 

この前、勉強にする為に本を買おうと思って

本屋さんに行ったわけですよ。

 

検定とか資格のところを見てたわけですよ。

 

色彩検定とか、カラーコーディネーターとか。

 

 

冊子を開きます。

 

赤太文字で単語が書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理科っぽくね?え?無理じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なったので買いませんでしたわ。

 

 

検定取る気も無くなりましたわ。

 

 

 

 

独学でどこまで自分のセンスと向き合えるか。

センスを広げられるか。

 

 

 

 

乞うご期待。どろん。

 

 

 

目指すもの

 

 

はーいどうもー。

 

 

 

 

今の仕事でメンタルやられたから

したい事を仕事にしようと思って探したけど

やっぱりバチッとはまるもんがなくて。

 

 

だったら作ればええじゃないか。

 

 

って事で、独学で勉強して作ろうと。

 

 

 

 

" 古着スタイリスト "

 

 

 

 

っていう職業を作ろうじゃないかと。

 

 

 

 

て訳で辞める事は二の次に。

 

とりあえず空いた時間で勉強勉強。

 

 

使えそうな資格とかも取りたいから

今は我慢の中でお金貯めるのが一番やね。

 

 

 

 

女の子にしては珍しく色覚異常って

言うのを小学校の時に言われてるけど

今はどうなんやろ。わからん。

 

 

 

 

有言実行。頑張るで。

 

 

どろん。

 

 

 

流されてる節ある

 

 

はいどーもこんばんわ。

 

 

突然始まります。このブログ。押忍。

 

 

 

 

いやー、ここ最近の仕事辞めたい欲やべい。

 

 

て、言うのもね?なんでかってね?

 

ちょっと周りに流されて焦り過ぎた。

 

 

私の歳になると周りみんな正社員な訳よ。

 

『やっぱり定職就くべきよな』

 

ってなるやん?焦るやん?

 

 

結果 ▶︎▶︎▶︎ 己を失い後悔する。

 

 

 

 

ちゅー訳で。軽率に転職探し。

 

1人暮らしが、まあ向いてないけど、

場所を大阪に設定してお仕事探し。押忍。

 

 

音楽にも関わりたいけど、服も好き。

 

1度はやってみたい、ドレスコーデ。

 

 

 

 

だがしかし!!!!!!!

 

 

破滅的に絵が描けない!!!!!!!

 

 

イデアは浮かんでるのに絵が描けない。

 

こりゃあ大変だ。って事で絵を描こう。

練習しよう。やれば出来んで、自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

押忍!!!!!!!ドロン。